So-net無料ブログ作成
検索選択

富士マラソンフェスタ2015 [RUN]

富士スピードウェイのサーキットコースを走る、富士マラソンフェスタ2015のハーフマラソンを走って来た。

朝5時半に家を出て電車3本とバスを乗り継ぎ、3時間の旅(^_^;)
途中の御殿場線とバスではスイカが使えず思わぬ現金の出費。

現地に着くとおにぎりとアンパンを頬張り場内をうろつく。

見事に晴れた空に映える富士山!
DSC01094a.jpg


来年もあの山頂に立つのだ!と気合を入れる。
気合を入れなければ、ランシャツ1枚ではとても寒いのだ。

キャピタランでの初レース。
DSC01095.JPG


休憩室へ戻ると・・・

すでに最初のレースが始まっていた。
DSC01092a.jpg



ここで前職の先輩チームと合流。
何だかんだでゲストの千葉ちゃんとハイタッチ!
そしてハーフの部、最後尾からのスタート!

1コーナーからの下りで貯金をして半周目が終わる。
すでに寒さなんか感じない。

2周目の給水手前でトイレへ駆け込む。
身軽になって、下りは攻めて登りはガマンガマンでピッチ走法。

いくら登りを練習しても、やはりキツイのだ。
油断をすると躓きそうになる。

3周目の最終コーナーを抜けた所でチームの紅一点に追いつく・・・
というか、周回遅れにしてしまった(^_^;)

ラスト1周は自分でも驚くほど元気だった。

最後のピットインロードは後ろから迫る息づかいから逃げるのに必死。
そのおかげか、前のランナー3人を抜いてフィニッシュ!

完走。

1時間34分26秒(ネット)

まあ、平凡な記録で今年最後のレースは終わった。

このコースでは自己のベストタイムだったから良いか!


記録証をもらってすぐに豚汁サービスにありつく。
このレース1番の楽しみなのだ♪


先輩たちと分かれ14時のバスで帰宅。
DSC01096.JPG


今年は自己ベスト更新が3回あり、充実した1年を締めくくれた。
ここで一旦、ハーフマラソンを減らして・・・
来年は新たなジャンル、ウルトラ100kmに挑戦なのだ。
まだまだ伸びると自分を信じている。

そう、来年は申年。人が寄り添って伸びる・・なのだ。

では、次回のレース横田基地のフロストバイトまで練習練習!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

メッセージを送る