So-net無料ブログ作成

第39回 府中多摩川マラソン ハーフ [RUN]

今年のラストレースである。
DSC01763.jpg

自転車で行ける距離なので朝に仕事をしてから行っても余裕なのがうれしい。
会場に着くとすでに10kmの部はスタートしていたので、体育館は空いていた。
早速ナンバーカードを受け取り、装着!
DSC01761.jpg

集合時間まではトイレへ2回行き爆撃したので、スッキリ!(大汗

スタート後すぐに道幅が狭くなるので、早めに並ぶも風が冷たくて人混みの中でスタートを待った。
そして今年最後の号砲!
スタートから良いポジションをキープ出来て、ストレス無しに走り始めた。

最初の折り返しを過ぎ5kmくらいまでは前へ前へとガッついて進んだ。
是政橋に差し掛かると後続の女子トップ選手に抜かれた。
とてもじゃないがあのスピードで付いて行ったら100mも走れないだろうな。

そうこうするうちにメイン会場から関戸橋の区間へ・・・
この区間が一番キライなのだ。単調な景色で中々関戸橋までたどり着かない印象だからだ。
ひたすら橋で給水、橋で給水、と考えながら走った。

関戸橋から京王線の鉄橋間は短い。
そこから四谷橋も1kmくらいで、途中に自転車乗りで有名な「クルクル回せ!!」がある。
beb567191f1638a574cf872f3dfa82f6.jpg


橋を越え五本松から石田橋、その先の温泉施設前で折り返し。
ちなみに、石田橋を渡ると土方歳三の生家がある。関係無いけど^_^;

折り返しの手前で自分の年代が何人すれ違うか、オレンジゼッケンを数えたが・・・12人くらいまで数えて止めた。
明らかに自分のペースが落ちたと感じたからである。
走りに集中しなければ!と奮起。

折り返してからはひたすら前を走るオレンジゼッケンを追いかけ抜かすの繰り返し。
そして、苦手な関戸橋~メイン会場。
しばらく後ろにいたいたオレンジゼッケンが並走し始めた!
いやいや、ここで道を譲ってはなるものかと再び奮起!
ラスト1kmでヤツはスパートをかけた!
ここで離されたら負ける!と思い、自分も焦ってスパート!

しかし、その差は離れて行き・・・フィニッシュ!

1時間34分50秒

完走

年代別、24位/240人くらい中
rzt.jpg

去年より2分も遅い・・・何とも

最後にブッチぎられた人とは12秒差

レースを振り返り、スタミナ不足は否めない。
次回までにはスタミナ不足の解消をして行きたいと課題を残して、今年のレースを〆るのだ。
finish1.jpg



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る