So-net無料ブログ作成
検索選択

サブ3への道(1) [RUN]

何だか大風呂敷を広げた様なタイトルになってしまった・・・(^_^;)

いつまで走れるか分からないが、サブ3が今の目標。
とは言っても、最近はハーフばかりで全然フルマラソンを走れていない。
クリック合戦に負けるか抽選もればかり。
最後に走ったのが3年前の湘南国際マラソン。
25km過ぎで脚が攣ってしまい3時間56分の惨敗。

ここで自分のマラソン人生観を変えてしまった出来事があった。

途中でストレッチしてたら、これ使いなよ。ってエアサロンパスを差し出してくれたランナーがいた。
何だかすごく有難く涙が出そうになった。・・・出たかもしれない^^;

その事以来レースの見方が変わってしまった。

それまでは、周りはすべてライバル、敵、隙あらば追い抜いて先へ先へと自分本位でライン取りしていた。
それがあの一件以来、周りは同志、みたいな気持ちになってしまった。

話は逸れたが、フルの自己ベストは2011年の東京マラソンで3時間28分。
最低でもあと30分弱は速く走らないと・・・大雑把にハーフを90分以内は常か。

未だハーフは1時間40分を切れるかどうか・・・自己ベストは1時間36分だけど。

さてさて、サブ3はいつになる事やらって所で・・・・つづく


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る