So-net無料ブログ作成

サブ3への道(2) [RUN]

東京マラソンにハズレまくり、京都、大阪マラソンにもハズレ。
湘南国際マラソンはクリック合戦に負けてエントリーならず。
ここ数年はフルマラソンを走れないでいるので、自分が今どの位のレベルなのか見当もつかない。
そんな中、どうせ当らないだろうと応募したNAHAマラソン。
naha.png

(NAHAマラソン ホームページより)
http://www.naha-marathon.jp/

当選してしまった・・・・!
倍率も低いからなんだろうが、よりによって沖縄か。

そこで頭をよぎった事は、東京マラソン落選。
今回の抽選もハズレなんだろうな、と。

まあ良い、サブ3への手応えを掴んで来るとするか。

しかし沖縄、あとで考えると、宿や飛行機の出費もかさむ。
何だかモヤモヤした気分で、とりあえず宿探し。

会場周辺はすでに満室・・・・聞くところによるとみなさん、当落発表前に予約しているらしい。
発表後にのこのこ探しても無い訳だ。

それで、もビックリするほど高い料金のホテルはまだ余っている。
レンタカーを借りてお馴染の車中泊かな~なんて思い検索していたら、ゲストハウスにまだ空きがあった。
カプセルホテルの簡易版って感じでとにかく安い!・・耳栓必要かな~なんて不安も。

とりあえずキープ。

航空券も格安を探すも、朝早い便はウチから始発電車でも間に合わない。
最終便だと翌日のレースに障る、せめて昼までに着きたい。
そんな妥協点でチケットをゲット。

思えば2006年以来、9年ぶりの観光だ!その間、自宅から100km圏内を出た事が無い!
富士山まで90kmちょっとだもんな。

仕事とマラソンに明け暮れた9年間、慰安旅行と割り切り走って来よう。

初、沖縄

節約ケチケチのラン旅、第2段が始まってしまったのだ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る