So-net無料ブログ作成
検索選択

第38回 府中多摩川マラソン・ハーフ [RUN]

毎年出走しているハーフマラソン。
多摩川サイクリングロードを走る平坦なコース。
DSC00918.JPG


雨マークが曇りに変わってイイ感じの気温になった!

スタートから足が軽く動いていたのでグングン進んでいたら、あっという間に5km手前最初の折り返し。
ちょっと飛ばし過ぎかな?と思ったがまだまだ余裕だったのでそのまま進む。

給水をして再びスタート地点へ戻る手前、JR南武線の所で5分遅れスタートの女子1位に抜かれた。

そして上流へ・・・

ここいら辺りは練習場所なので、勝手知ったる何とやら。

関戸橋、四谷橋、五本松、石田橋を越えて温泉で2回目の折り返し。

ここまで自分の周りにランナーがおらず独走状態で前の集団を追いかける形だった。
置いて行かれる感満載で走っていたのだが、折り返してみれば自分の後ろにはドッとランナー集団がいて焦った。

今度は追いつかれる感が襲ってきて、もう逃げるのがやっと(^_^;)

そんな感じで関戸橋まで走った。
丁度関戸橋手前で女子2位ランナーに抜かれた。

やっと自分と同じ年代のランナーをとらえてロックオン!
これが中々追いつかなくて、1km位走ってやっと追い抜いた。

そしてラスト1km!
応援者から「今、6位!」との声がかかった???

オレじゃないよな~後ろのランナーだよな~??

なんて困惑しながら、それでも良いペースで来ているので10位以内には?!なんて欲を出して走ってしまった。

そしてフィニッシュ前で後ろから猛ダッシュする足音が聞こえる!

自分もフルに足を回して抜かされる事無くフィニッシュした!

完走。

1時間32分07秒

先々週に続き自己ベスト更新。

挑戦しないヤツにチャンスは無い!

そんな言葉が浮かんだ、今日のレースだった。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第10回 世田谷246ハーフマラソン [RUN]

雨の中、ハーフマラソンを走って来た。

駒澤公園から二子玉川駅を周り第三京浜を超えてぐるりと廻るコース。

DSC00913.JPG



この辺りは昭和の時代(^_^;)2年ほど通ったが駅前は昔の面影もなく様変わりしていた。



-------------------------

スタート前から雨がパラパラ落ちていたが何の問題もなく走れるだろうと思っていた。
が、スタート時間が近づくにつれ雨足は強くなってきた。

そこで諦めた、シャワーラン決定だな!って。
なるべく早く走り終わって売店のとん汁を食べよう!と思いスタートした!

駒澤の公園を抜けて246へ、まさかこんな所を走るなんて通っていた頃は思いもしなかったなww

二子玉川駅を横目に多摩川っ縁を走る。
246号から同じペースで走る女性がここから徐々に遅れて行った。
引っ張ってもらおうと思っていたが残念。

再び、ペースが同じようでちょっと速い若者にくっついた。
折り返して多摩川河川敷を走り、二子玉川駅を通過。

ここで多摩堤通りへ。チラッと13kmの表示が見えた。

あぁ、もうそんなに走ったんだ。と思うほど調子は良かった。

ここから第三京浜までは昔の面影は皆無。
懐かしの自動車教習所も無くなっていた。
何だか寂しいな~。

しばらくして目黒通りへ入る。
ここの給水所を超えると急に苦しくなる。 坂なのだ。
しかし普段から坂道で練習していたおかげか周りがペースを落とす中、順調に走れた。

坂は住宅街まで続き、やがて駒澤公園へ帰って来た。

これはもしかして自己ベストが出せるかもしれないと思いがんばった!

そして陸上競技場へ。

前には数人のランナーがいたが中々追いつけない。

やっとひとりのランナーに追いつきそうな所でゼッケンが見えた・・・大島めぐみ・・?

ゲストランナーだ。

そして飛び込むようにフィニッシュ!

1時間37分28秒
ネットタイム1時間36分53秒・・・・自己ベスト更新

すべてはこの恵みの雨のおかげなのか?と、天のめぐみに感謝なのだ。

しかし、最後の最後で自分を引っ張ってくれた 大島めぐみ さんを知らない。

この日は、天のめぐみとけん引のめぐみに感謝感謝ww


冷たい雨の中、とん汁が身に沁みた初世田谷246だった。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る