So-net無料ブログ作成

夏の彩湖ハーフマラソン2016 [RUN]

彩の国さいたまにある彩湖のハーフマラソン
湖といっても貯水池である。
DSC01557a.jpg


DSC01549a.jpg

のどかな大会で走りやすかった。
朝はパラパラと雨降りだったが、会場に着くと雨も上がりベストなコンディション。
参加人数が100人ほどなのかな?のんびりした感じでスタートへ並ぶ。
少人数なのでスタート直後のもたつきも無く、自分のペースで走り始めた。
DSC01555a.jpg

晴れていたら気持ち良いんだろうなって湖を眺める・・・
やはり湖、大きな水溜りは独特なニオイを放っていたww
DSC01550a.jpg


4周回の1周目を終える所でトイレに・・・これが後々響いてくる。

2周目に入ってすぐ、少人数故にペースが合うランナーがいなくなり一人旅に。
追うよりも追われるよりもツライ、それが一人旅なのだ。
いつの間にかペースダウンやオーバーペースになっても暫く気が付かない。

3週目に入りやっとランナーに追いついた!と思ったら周回遅れのランナー。
そして4週目に入る手前でトップランナーに追い抜かれた!
今度は自分が周回遅れにされてしまったのだ。

ラスト1周はスパート!をかけるつもりが右内腿に電気がはしる。
結局、かばいながらのフィニッシュ。

ランナーチップは無く、時計も持たなかったのでスタッフに時間を聞く。
だいたい1時間40分くらいだった。
結果は後日郵送との事。

やはりトイレに行った隙に同じペースのランナーがいなくなってしまったのが敗因か?

まあ、たまにはこんなゆるいレースも良いな、と思う。

その後彩湖を散歩。
晴れたら気持ち良いんだろうな~走らなければ(^_^;)
DSC01553a.jpg


そして土手からの眺めも気持ち良い。
DSC01559a.jpg

晴れていれば富士山も見える・・らしい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る