So-net無料ブログ作成
検索選択

第37回スポニチ山中湖ロードレース [RUN]

4時起きである。
ベストポジションの駐車場に停めるべく、早起きしておにぎりと水筒もって出発したのが4時47分。
中央道はガラガラで山中湖まで50分位で着いた。

途中ガスってきて、お天気大丈夫なのか?と不安になる。
DSC02106a.jpg


会場に近い駐車場は満車、いつもの駐車場は10台ほど並んでいた。
DSC02107a.jpg

車を停めると見える富士山も雲の上。

受付開始まで少し仮眠をとり充電。
目が覚めるとガラガラだった駐車場は満車!おにぎりを頬張り、チャージ完了。
その後ナンバーカードを受け取り、出店ブースをひやかして車に戻り準備開始。

トイレを済ませスタート位置へ・・・
DSC02108a.jpg


相変わらずの瀬古さんトークが終わり、いざスタート!
何だか分からんけどAナンバーエリアだったので皆さん始めから突っ込んで行った。
それにつられて自分も突っ込む。
オレの前に居たDナンバーの女が邪魔をする・・(+o+)
先月も100kmで走った山中湖、コースは勝手知ったる何とやらでペースをキープ。
前を走るランナーがいきなり、プップップ~ゥ~とおならをやらかした!
まあ自分も出るから良いけど、オッサンの屁はい・ら・な・い(-_-;)

ここまで順調に来ていると思いきや・・!
チャレンジ富士五湖100kmのコース、ファナック通りへ向かう分岐の所で15分遅れでスタートした一周コースのトップランナーに抜かれた・・・・

しばらく走ると国道138号へ出る。
もうここまで来たかと言う思いと、もう終盤かといった気持が交差する。

役場前を通過すると、あと8km位かと考える。
このレースの中でこの折り返しの区間が一番厳しいと思う。

しばらく走るとハーフトップ選手がすれ違う。
並走の時計は、1時間02分
一周コースなら1時間前後のペースだ。

なだらかなアップダウンの続く道を折り返すと17kmポスト。
あと4km、思うように脚が上がらず気持ちは焦る。

目の前の坂の上まで頑張ろう!
あの信号まで頑張ろう!
セブンイレブンまで頑張ろう!

視界に入る物を目標に走った。
そして、役場前の信号が見えた所でスパート!
最後の坂は一周コースのランナーも入り混じり思うように進まない。

そしてフィニッシュ!

1時間36分47秒 完走。

最後まで突っ込んだと思っていたわりにはお粗末なタイム。

今思えば、折り返し区間で失速していたようだ。
毎晩、5~10km程度の夜ランじゃあ無理もない。

DSC02112a.jpg

しかし・・・フィニッシュ後写真は長身の人に撮ってもらったんだが、ドローン撮影感が笑える。
背の高い人の視界ってこんなんなんだね。

表彰式後の抽選会。今年もホノルルマラソン6日間の旅は元より、何も当たらず。
DSC02116a.jpg

まあ、女性が当たるならまだしも、オッサンがホノルルを当てたら場がしらけるからね・・・

これでいいのだ!

帰りの道はド渋滞。
せっかく山中湖まで来たのに湖畔には寄れず、
DSC02117.JPG

路地の隙間からちょこっと見えた山中湖。

いつもの温泉に入り買い物をしてたら、中央道渋滞が20kmとの情報。
すぐ帰るのを諦めて河口湖方面へ。
DSC02126a.jpg

足和田出張所上から見た河口湖。
ウルトラ100kmを走った時はあまり気付かなかったけど、すごい坂道なんだね~。

最後に寄ったコンビニから見えた富士山。
DSC02127a.jpg

雲に隠れて見えなかったけど、最後に顔を出してくれた。

中央道は小仏から22kmの渋滞。
行きは50分、帰りは3時間・・・・
今日のレース、前半後半みたいだ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る